片付けられない女が今度こそ片付けるブログを始めます。

はじめまして、づけ子です。

子供の頃から片付けるのが苦手で毎日のように親から部屋を片付けるように言われ続けてきました。

高校卒業後、進学を機に一人暮らしを始め、誰も注意してくれる人がいないの良いことに散らかしグセがさらに加速。

就職してからは仕事が忙しいのを言い訳に片付けられない女に磨きがかかってしまいました。

そんな私も結婚することになり、今度こそきれいな部屋で暮らせると思いきや、なんとダンナも片付けられない人でした。
散らかり具合が倍になり、どの部屋も散らかっています。

誰かを部屋に呼ぶ時だけものすごい集中力で片付けをし、一時的にきれいになるのですが、すぐに散らかしてしまいリバウンドを繰り返しています。

汚部屋暮らしを何十年と続けてきた私が人生の折り返しにきて
「今度こそ居心地の良い部屋で毎日を送りたい。」
「このまま年老いてこの雑然とした部屋で老後をおくるのは嫌だ。」
と思い、今度こそ部屋を片付けて快適で居心地の良い空間を作ろうと決意しました。

毎日の片付け記録としてブログに残していきます。

よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です